夏休みが終わり…

夏休みも終わり、JESメンバーの夏の学習成果について保護者の皆様からご報告を受けています。

 

な…なんと!!!

読書感想文指導を受けたメンバーの中から3名が学年代表・学校代表に選ばれました!!!😄

子供たちの努力の成果です😭

 

そして…今夏は

小学生メンバーのほぼ全員が、「3日間で夏休みテキストやプリントが全て終了する」という😻

だからこそ、1週間かけてポスター制作に励み、1週間かけて読書感想文に時間を費やすことができました。

 

 

でも早く終わったからと言って、JESメンバーは楽をしているわけではありません。

 

●算数・国語テキスト

●数字パズルプリント(たっぷり)

●ローマ字練習(小3以上)

●漢字テスト(小3以上)

●言葉、文字練習(小1~)

 

など、夏休みだからこそたっぷり時間をかけて取り組んでいきました!

 

また、週1日で行われたEnglsh Summer CAMP!

エラルド先生のご指導のもと「4時間英語漬け」にチャレンジしていきました。

JESメンバーも英語レッスン、ゲーム、字幕・日本語訳なしの映画鑑賞、などに楽しんでいる様子でした。

通常で受講しているメンバー、また夏休み英語に参加したメンバーのみなさん、

そしてエラルド先生、本当にお疲れ様でした😄

 

みんなで作った「お好み焼き」「サンドおにぎり」、とても美味しかったですね!

理科実験では「紙飛行機を遠くに飛ばすための折り方」について、アイデアを出し合って考えました!

 

SDGsの勉強もしました。

世界の貧困問題、差別問題を中心に、いかに今自分たちが幸せであるか、そしてこれから何が自分たちに

できるのかを、真剣に考える機会になりました。

 

ご協力頂いた保護者の皆様、ボランティアの皆様。

本当にありがとうございました!

また来年の夏休みもレベルアップしたスペシャルイベントにしたいと思います😄

 

 

ん???その前に…

 

冬休みも、春休みもありました😅

これから計画を立てていきまぁす!